毎月大量の血を流す女

 予定より早く生理がきた。なんとなく昨日は腰が重くて痛かったような気がして友達にカイロを借りた。

 生理期間は腰が常に握りつぶされてるくらい痛いし、普段なんとも思わない音楽で涙を流したりする。生理中は心も体もボロボロの状態になるのだ。

  

 話が変わるが、最近読んだブログが面白そうなテーマと文章だったのにエモいと思わせたいとわざと狙って書いてるような気がして嫌気がさして途中でやめた。最近は音楽やブログからエモを明らかに狙っているようなものが増えたと思う。その文章の中に他人に負の感情を抱いて貶す内容が書かれてあったが、私は他人に攻撃的な感情を抱く機会が少ないので周りに私もこう思われてたらどうしようという恐怖を抱いた。

 私が他人に負の感情をあまり抱かない理由は、多分周りにいた人が比較的穏やかだったからだと思う。それがわたしの良いところでもあり、生きててしんどい部分でもある。

 しんどいのは他人に素っ気ない態度を取られたりする時だ。怒られたら文句を言われたら熱がある時の視界が揺らぐくらいの衝撃を受けてその日の夜に瞼を閉じても忘れないくらいだ。

 

 穏やかに生きたいけど生理は人を変えるし、多分仕事も人を変えるから極力人と関わる機会を避けてモノと向き合う仕事に就きたい。

 

総じて言いたいのは生理が早く終わればいいな、と思う。